「人がしていない方法」をどこまでも追究する!

「人がしていない方法」をどこまでも追究する!

[No.0246]

 

 

 

「思考」と「お金」の

 

戦略パートナー

 

生岡直人ですビックリマーク

 

 

 

いろんな本を読んでいると

 

「競合他社との

差別化を図ろう」

 

 

「理想客を言語化して

 

ターゲットを明確にしよう」

 

など

 

様々な戦略の取り方が

載っていますグッド!

 

 

私もこういった戦略策定を

 

一つひとつ

 

取り組んでいるのですが

 

取り組む中で

 

ふと思ったことが

 

差別化を

図ること

 

 

理想客を

明確にすること

 

などは

 

今や

やって当たり前

 

の段階になっている

 

ということですビックリマーク

 

 

 

 

 

私は

 

ビジネスが

上手くいくポイントって

 

「喜び」「驚き」「感動」を

「人がしていない方法」

で行うこと

 

だと思うんですねにやり

 

ただし

 

「人がしていない方法」と言っても

 

全く異なる方法というわけでもなく

 

従来、存在した方法に

少しアレンジを加えた程度でも

 

十分「人がしていない方法」に

当てはまるとは思っていますグッド!

 

 

 

 

 

そう思うと

 

差別化を図ること

 

 

理想客を明確にすること

 

なんて

 

世の中にたくさん本が

 

出ているくらいですし

 

もはや

「人がしていない方法」

とは言えないですよねあせる

 

 

 

きっとすでに

 

多くの事業家が

取り組んでいることなので

 

それを行なったからと

事業が成功するわけはなく

 

正直、まだ競合と

肩を並べただけの状態

 

だと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

世の中で

「こうやったら成功する」と

言われていることは

大いに参考にしながら

いかに

「人がしていない方法」を

見つけて取り組むか!!

 

この視点を持ち合わせることは

 

大切だと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

私自身

 

この考え方を念頭に置きながら

 

常に

 

「人がしていない方法」を

 

見つけて取り組むことに

 

これからも挑戦を重ねていきたい

 

と思いますグー

 

 

 

今日は以上ですありがとう(男)