「ブログ」は時代にマッチしてる!?

「ブログ」は時代にマッチしてる!?

[No.0159]

 

 

 

「思考」と「お金」の

 

戦略パートナー

 

生岡直人ですビックリマーク

 

 

 

自分や自社を知ってもらうための

 

ツールって

 

様々ありますよねキラキラ

 

 

 

ホームページ、SNS、ブログ、

メルマガ、ニュースレター、

などなど…

 

 

 

きっと

 

それぞれの特性

 

メリット、デメリット、

 

ターゲットに合わせた使い方など

 

それぞれのツールに

 

いろんな見解があって

 

扱い方などの詳細も

 

たくさんあるんだろうなと

 

と思いますグッド!

 

 

 

 

私自身、

 

それぞれのツールを

 

しっかり勉強していきたいなと

 

思いながらも

 

最近ブログと接してて感じることは

 

ブログは

時代にマッチ

してるんじゃないか!?

 

ということですにやり

 

 

 

 

 

現代って

 

新しい商品やサービスって

生まれにくく

 

生まれたと思ったら

 

またすぐに似たような

商品やサービスが生まれる時代

ですよねあせる

 

 

 

きっと

 

商品を購入したり

サービスを受ける側からすると

 

「数ある中で

どれを選ぼうかはてなマークって

 

心理になることが多い

 

と思うんですビックリマーク

 

 

 

そうなった場合に

 

似たような商品サービスの中から

 

「コレ」って選ぶ

大きな判断基準の一つ

 

「どんな人や会社から

買いたいか」

 

だと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

商品もサービスも

 

人対人のやり取り次第で

その価値は

上がることも下がることもある

 

と思いますし

 

仮に商品サービスが

同じレベルのモノなら

 

どんな価値観や考えを

持っている人や会社に

お金をお支払いしたいか

 

という観点で

 

考えることもあると思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

この

 

価値観考え方

 

一番確認しやすいのが

 

ブログだと思いますグッド!

 

 

 

 

 

 ブログで

記事として書くことによって

 

今伝えたいことを

色濃く表現できるでしょうし

 

内容言葉の使い方

 

更新頻度更新時間

 

コメントでのやり取りなど

 

読む側にとって

 

書き手の

価値観や考え方を

感じ取れる側面が

 

ホームページなどの

他の発信ツールより

長けてるのかなと

思いましたにやり

 

(こんなこと書いてると

 

自分自身のブログの

書き方の反省点が

 

どんどん出てきますね汗

 

 

 

 

まだまだ

 

改善するところばかりですが

 

自分自身が位置付ける

 

ブログの特性を

 

しっかりイメージして

 

これからも発信していきたいと

 

思いますグー

 

 

 

今日は以上ですありがとう(男)