「インパクト」により興味を引かせる!

「インパクト」により興味を引かせる!

[No.0124]

 

「思考」と「お金」の

戦略パートナー

生岡直人ですビックリマーク

 

 

 

 

 

先日

 

コンサルティングのご面談時に

 

「お~ビックリマーク

 

気づきを頂いた

 

出来事がありましたにやり

 

 

 

その会社は

 

産業用機械の工具

 

(↓↓こんな感じの工具です)

 

 

を卸販売している会社

 

なんですけど

 

その会社の役員さんから

 

「会社理念やコンセプトを

載せたカードを作るんですけど

 

どんな内容がいいでしょうかはてなマーク

 

というご相談を受けていましたグッド!

 

 

 

 

 

お話しを聞きながら

 

ページ構成や中身など

 

いろいろと決めていき

 

ある程度内容は

 

固まっていったんですけど

 

最後に

 

なかなかしっくりこないのが

 

表紙のデザインでしたあせる

 

 

 

 

 

やっぱり扱っている商品として

 

表紙には

産業用工具を載せたい

 

ところなんですが

 

載せると

 

こんな感じで

↓↓

 

「あまり見栄えが良くないよねあせる

 

と、悩んでいましたにやり汗

 

 

 

そう悩んでいるときに

 

ちょうど社長に合流して頂いて

 

一緒にご検討頂くことに

 

なったんですが

 

そこで頂いた

社長のご意見

 

「お~ビックリマーク

 

唸りましたにやりビックリマーク

 

 

 

「コレって

 

商品パンフレット

 

ちゃうやろはてなマーク

 

「なんでそんな

 

ダサい載せ方

 

する必要あるんやはてなマーク

 

「コレの方が

 

インパクトあるやろビックリマーク

 

と見せて頂いたのが

 

こんな感じ

↓↓

 

の画像でしたキラキラ

 

 

 

 

 

今回は作ろうとしてるのは

 

あくまで

 

会社理念やコンセプトを

 

メインにしたカード

 

なので

 

「ウチの扱ってる商材やって

 

見る人が見たらわかる

くらいでいいから

それよりもインパクトのある

表紙にしようやにやり!!

 

とのご意見でしたグッド!

 

 

 

コレには私も大賛成でしたビックリマーク

 

 

 

 

 

会社理念やコンセプトを

 

メインにしたカード

 

 

 

コレは

 

営業の要素もあるし

 

会社の広告宣伝

 

または採用にも使える

 

多様な効果の

あるモノですキラキラ

 

 

 

だからこそ

 

マジメすぎるよりも

 

インパクトと

興味を与える内容

 

の方が

 

きっと効果が高い

 

感じましたグッド!

 

 

 

 

 

本来

 

産業用工具という

素人には

わかりにくいモノ

 

敢えて

 

もっとわかりにくく

インパクトのあるモノ

 

することで

 

「何コレはてなマークはてなマーク

って興味を引かせるビックリマーク

 

 

 

そこから

 

本来、興味を持ってほしい

 

中身へ誘導していくビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの

 

マーケティングの考え方を

 

現場の出来事から

 

改めて整理できた体験でしたにやり

 

 

 

今日は以上ですありがとう(男)