効果までの「ストーリー」を描く!

効果までの「ストーリー」を描く!

[No.0146]

 

「思考」と「お金」の

戦略パートナー

生岡直人ですビックリマーク

 

 

 

突然ですが

 

営業の現場でお客様に対して

 

自分自身の取り扱っている

商品やサービスの効果

 

どうやって伝えていますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

当然

 

商品やサービスの効果

 

お客様が一番求めている部分なので

 

事前の期待得られる効果

 

ほぼ同一の状態になるのが

 

望ましいとは思いますグッド!

 

 

 

でもこの

 

商品やサービスの効果ビックリマーク

 

お客様にしっかり伝えたとしても

 

効果そのものを

お客様が理解できるもの

なのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

これはあくまで私見ですが

 

この時点で

お客様は

商品やサービスの効果を

受けているわけではないので

 

当然

100%は伝わらない

と思いますあせる

 

 

 

 

 

ではこの

100%は伝わらない

とする

 

商品やサービスの効果

 

最大限伝えたい場合は

どうすればいいかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

それは

 

ストーリーを

描くことだと

 

思います!!

 

 

 

 

お客様の現時点

であるスタート地点から

 

効果が出た状態

であるゴール地点まで

 

できる限り

 

プロセスを綿密に描いて

 

そのプロセスを

 

お客様ご自身が

どのように辿っていくかを

 

お話しをお聞きして

当てはめながらお伝えする

 

ことにより

 

「商品やサービスの効果」を

 

自分事として捉えられ

 

真の期待を抱くのでは

 

と思いますキラキラ

 

 

 

商品やサービスの効果の内容を

 

最重点でお伝えするのではなく

 

効果までのプロセスを

ストーリーとして描いて

お伝えすることにより

 

「自分事」として

捉えてもらいやすくなり

 

商品やサービスの

効果に対する意欲が

ホンモノになるのでは

 

と思いますキラキラ

 

 

 

これから私自身も

 

お客様の抱く効果を

どのようにすれば

ベストな状態で伝えれるかはてなマーク

 

を考えた上で

 

プレゼンテーションを

行っていきたいと思いますグー

 

 

 

今日は以上ですありがとう(男)