十分な時間を費やせているかどうか??

十分な時間を費やせているかどうか??

[No.0145]

 

「思考」と「お金」の

戦略パートナー

生岡直人ですビックリマーク

 

 

 

どうやったら

売上が上がるのかはてなマーク

 

どうやったら

利益が出るのかはてなマーク

 

 

 

今日入らせて頂いたミーティングで

 

こんなお話しになりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

この質問って

 

ホントに答えが様々ですよねあせる

 

 

 

もしかしたら

 

マーケティング手法を

 

工夫する必要があったり

 

ターゲットとするお客様層を

 

再確認する必要があったり

 

するかもしれませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

でも実は…

 

いろいろなお客様と関わらせて頂く中で

 

気づいたのは

 

もっと根本的なところに

ポイントがあるのでははてなマーク

 

ということですグッド!

 

 

 

 

 

 

その根本的なところとは

 

売上や利益が

伸び続けている会社

 

圧倒的に

売上や利益を伸ばすために

時間が費やせている

 

ということ!!

 

 

 

言い換えると

 

売上や利益が

伸び悩んでいる会社

 

売上や利益を伸ばすために

実は時間が費やせていない

 

ということです!!

 

 

 

 

具体的には

 

ミーティングでの議論内容なんて

 

顕著かと思いますグッド!

 

 

 

仮に

 

社員さんが参加する

ミーティングの時間の大半が

売上や利益を伸ばすための

 

ディスカッションじゃない

 

のであれば

 

もしかすると

 

社員さんたち一人一人が

売上や利益を伸ばすために

必要な時間が

確保できていない

 

のかもしれませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

お金は

数値に換算しやすいですが

時間は

数値に換算しにくいもの汗

 

 

 

全体のうち

売上や利益を伸ばすために

 

使っている時間を確認してみると

 

もしかしたら

その少なさに驚く

方もいるのでははてなマーク

 

と思いますあせる

 

 

 

 

 

ただ、売上や利益を伸ばす以外で

 

話し合うべきことも

 

当然多々あると思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

その部分の

共有や仕組み作りは

 

様々なあり方・やり方が

 

あると思いますので

 

そこは今後

 

少しづつ触れていきたい

 

と思いますにやり

 

 

 

今日は以上ですありがとう(男)