○○残高を積み上げ続ける!

○○残高を積み上げ続ける!

[No.0368]

 

 

 

「思考」と「お金」の

 

戦略パートナー

 

生岡直人ですビックリマーク

 

 

お客様とのコンサルティングの中で

 

 

キャッシュフローを確認しながら

 

 

「今後の預金残高の

 

推移はどうなっていくかはてなマーク

 

 

を見て

 

 

計画を立てていくことがよくありますグッド!

 

 

 

 

預金残高の推移を

 

 

しっかり見ていると

 

 

どのタイミングで

 

どれくらい売上が

必要なのかはてなマーク

 

 

どのタイミングで

 

新たに人を雇えるのかはてなマーク

 

 

どのタイミングで

 

設備投資を行なえるのかはてなマーク

 

 

などが

 

お客様との打合せから

 

 

明確に見えてきますにやり

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

このキャッシュフローや

 

預金残高を見ながら

 

 

計画を立てていて

 

 

先日ふと感じたのは

 

 

数値に潜む信頼残高

 

 

確認することも

 

 

大切だと言うことですキラキラ

 

 

 

 

会社の数字には

 

 

信頼残高

 

積み上がってこそ

 

上がるもの

 

があると思うんですビックリマーク

 

 

 

 

 

それの顕著なのが

 

 

やはり売上ですグッド!

 

 

 

 

売上って

 

 

絶対イコールと

 

いうわけではないにしろ

 

 

信頼残高

 

積み上がってこそ

 

上がっていくもの

 

だと思うんですにやり

 

 

 

 

売上を作る一因である

 

「リピート率」なんて

 

 

信頼残高があってこその

 

お客様の行動だと思いますし

 

 

「新規顧客の購入率」

 

信頼残高

 

大きく影響すると思うんですねキラキラ

 

 

 

とても新規顧客の興味を惹く

 

 

ネット上でのランディングページ

 

 

ダイレクトメール

 

 

見た時に

 

 

「どんな内容かはてなマーク

 

 

当然重要視すると思うんですが、

 

 

「誰が言ってるかはてなマーク

 

もしくは

 

「どんな口コミがあるかはてなマーク

 

誰が推薦しているかはてなマーク

 

 

も重要視するのでは

 

ないでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

そう思うと

 

 

売上

 

 

普段から積み上げ続けている

 

信頼残高

大きく影響を受ける

 

と思いますにやり

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つビックリマーク

 

 

人件費

 

 

信頼残高

大きく影響する数値

 

 

だと思うんですねグッド!

 

 

 

 

これもまた

 

絶対イコールでは

 

ないかもしれませんが

 

 

人件費、いわゆる給料

 

 

経営者からの

 

従業員に対する

信頼の形の一つ

 

 

とも言えると思うんですねビックリマーク

 

 

 

 

キャッシュフロー計画表を見ながら

 

 

どのタイミングで

 

従業員をより信頼し

 

仕事へのチャレンジや

変化を計画し

 

給料を上げていくことが

できるかはてなマーク

 

 

というような検討をもしするなら

 

 

経営者と従業員の

信頼残高

 

積み上がり続けてこそ

 

 

より良い検討でき、より良い計画が

 

立てていけると思うんですグッド!

 

 

 

 

 

 

預金残高の

推移は

 

信頼残高の

推移の確認ビックリマーク

 

 

 

 

そんなイメージしながら

 

 

今後のコンサルティングを

 

行なっていけたらと思いますにやり

 

 

 

今日は以上ですありがとう(男)