“お客様が生む口コミ”を言語化する!

“お客様が生む口コミ”を言語化する!

[No.0335]

 

 

 

「思考」と「お金」の

 

戦略パートナー

 

生岡直人ですビックリマーク

 

 

 

 

「マッサージチェアが

 

家にあれば寝てしまっても

 

もったいなくないよ」

 

 

 

 

先日

 

 

家電量販店に行った時に

 

 

妻に受けた

プレゼンの一部ですグッド!

 

 

 

 

皆さんは

 

 

マッサージ店に行った時に

 

 

いつの間にか

気持ち良くて寝てしまい

 

 

「えあせるもう終わったんはてなマークあせるって

 

もったいない気持ちになることって

 

 

ないですかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

実は私

 

 

マッサージ店に行けば

 

 

大体寝てしまって

 

 

もったいない気持ち

 

帰ってくることが多いんです汗

 

 

 

 

 

 

その不満な気持ちを知っての

 

 

妻と店員さん連携の

 

絶妙なプレゼンを受け

 

 

マッサージチェアの

 

購入を決めてしまいましたにやりあせる

 

 

 

 

 

 

 

商品やサービスの購入って

 

 

まさにここで決まると思うんですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

福島正伸先生からも

 

 

学ばせて頂いたことなのですが

 

 

商品やサービスの価値

 

 

その機能の多さや質で決まるものでなく

 

 

その機能が

自分のニーズと合致するか

 

 

決まるものですキラキラ

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

どんな機能があるかという内容よりも

 

 

「マッサージチェアが

 

家にあれば寝てしまっても

 

もったいなくないよ」

 

 

という

 

その人の不満を

解消できるメッセージ

 

 

人を動かすのだと思いますグッド!

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

私自身も

 

 

「私のコンサルティングは

 

どんな内容なのかはてなマーク

 

 

と合わせて

 

 

「私のコンサルティングを

 

受けたお客様が

 

どんな口コミをしてくれるかはてなマーク

 

 

の言語化を進めていますグー

 

 

 

 

 

そうすることで

 

 

私はお客様の

どんな感動を生むのかはてなマーク

 

 

という目的が

 

明確にイメージでき

 

 

その口コミを生むには

 

どんなコンサルティング

であるべきか

 

 

逆説的に考えることもできますにやり

 

 

 

 

 

 

 

お客様が生む口コミを

 

 

明確に言語化しながら

 

 

今後も私自身

 

 

コンサルティングの質を

高めていきたいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

今日は以上ですありがとう(男)