「細やかな心地良さ」って嬉しいものですね!
[No.0298]
「思考」と「お金」の
戦略パートナー
生岡直人です
今日は
終バスにて徳島へ来ました
明日の朝早くから
徳島のお客様との
ミーティングをさせて頂くため
今回は前乗りです
私、徳島出張での宿泊は
まだなかったので
実は今日を
少し楽しみにしていました
というのも
[No.0187]ぜいたく?ムダ遣い?それとも…?
http://ameblo.jp/partnering/entry-12248453437.html
で書かせて頂いたように
そのホテルの
サービスからどんな
気づき・学びを得れるか
というのを
泊まりでの出張の際には
楽しみにしているからです
そんな視点を持ちながら
今日、宿泊する
駅前のあるホテルの部屋で
感じたのが
細やかな心地良さ
です
具体的に感じたのは
まずこちら
はい、机です
机の奥行と横幅が
資料を広げることが
できるレベルで
とてもしっかり取られていました
コレって結構嬉しくて
いろんなホテルに泊まっていますが
何のストレスもなく
スペース広く机を使える
ってありそうでなかったりします
そしてこちら
はい、椅子です
椅子が
キャスター付きで
クルクル回るんです
意外にこのタイプの椅子
ホテルにありそうでなく
珍しいと思います
ほとんどの場合が
キャスターなんてついてなく
固定式の椅子が多いです
…もしかしたら
それがどうしたん
って思う方がいるかもしれませんが
この細やかな心地良さが
あるだけで
そのスペースで
仕事をしたい人にとっては
全然使い勝手が
違ってくるんですよ
この細やかな心地良さって
どんな仕事においても
重要となるポイント
だと思うんですよね
言い換えると
顧客視点に立ち
顧客の盲点に
なりがちな部分の
心地良さを追究する
のように表現できるのでは
とも思います
この細やかな心地良さ
私自身の仕事においても
改めて
追究していきたいと思いました
今日は以上です