「再現性」のレベルで成果は変わる!

「再現性」のレベルで成果は変わる!

[No.0061]

 

「思考」と「お金」の

戦略パートナー

生岡直人ですビックリマーク

 

 

 

 

 

今日は学び

 

盛りだくさん

 

一日でしたにやりあせる

 

 

 

 

 

CFCランチ会では

 

社外人事部長®として

 

全国で活躍されておられる

 

長谷川満さん

https://www.shagai-jinji.jp/

 

のお話しをお聞かせ頂き、

 

 

 

CFC研修会本編では

 

歯科経営

コンサルティングの

第一人者

 

である

 

ユメオカの丹羽浩之さん

 

https://www.yumeoka.jp/index.html

 

のセミナーを

 

受けさせて頂きましたキラキラ

 

 

 

その後の懇親会でも

 

ずっとお会いして

 

お話をお聞きしたかった

 

すごい改善の吉田拳さん

 

http://sugoikaizen.com/

 

にもその経営観などを

 

学ばせて頂いたりと、

 

 

 

たくさんの方から

 

様々な学びや気づきを頂きましたビックリマーク

 

 

 

 

 

今は

 

今日一日の学びを

 

整理しているところ

 

なのですが、

 

成果を出されている方

 

共通して言えるのは

 

表現方法は違えど

 

「再現性を非常に

重視されていること」

 

だと感じましたビックリマーク

 

 

 

 

 

成果が出たときに

 

「なぜ成果が

出たのかはてなマークの根拠

 

を確認し

 

その根拠を

 

人に明確に

伝えれるレベルにまで

 

しっかり追究されていますグッド!

 

 

 

 

 

また、その再現性は

 

自分がまた同じ成果を出せること

 

に留まらず

 

自分以外の誰か

 

例えば

 

自社の社員が

同じ成果を出せるレベルなのか

 

または

 

外部の方に伝えた時に

同じ成果を出せるレベルなのか

 

というところまで

 

考えておられると感じましたビックリマーク

 

 

 

 

 

この再現性を追究するには

 

「やり方」や「手順」は当然として

 

その時々の

 

自分の「心情」や

「モチベーション」はどういう状態か

 

また、

 

お客様の「心情」や

「モチベーション」はどういう状態が

想定されるか

 

なども徹底的に明確にすることで

 

自分以外の誰か

 

同じレベルの成果が出せる

 

のではと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

この再現性の追究

 

 

 

きっと社内での

 

営業ノウハウ社内マニュアル

 

採用活動育成ノウハウ

 

コンサルティングなど

 

全てにおいて

 

当てはまる内容だと思いますビックリマーク

 

 

 

私自身、改めてこの再現性に

 

スポットを当てて

 

仕事に取り組んでいきますグー

 

 

 

今日は以上ですありがとう(男)