“時間”軸を意識した セールストーク!

“時間”軸を意識した セールストーク!

[No.0432]

 

理念経営数値の専門家

生岡直人ですビックリマーク

 

 

今日はある方から

素敵なご提案を頂きましたにやり

 

 

 

まだオフレコにはなっちゃうのですが

これからまた

新たな可能性に対して

チャレンジできそうですグッド!

 

 

 

 

 

今日はその方との間で上がった話題をキラキラ

 

 

 

 

 

それは“時間”

テーマにしたお話でしたにやり

 

 

 

ビジネスって

“時間”を視点にした話題って

たくさんありますよねグッド!

 

 

 

出来る限り短い“時間”で

成果を上げるための効率化

 

適切な“時間”配分と優先順位で

物事を進めていくためのスケジューリング

 

など、様々な話題が挙げられると思いますキラキラ

 

 

 

 

そういった中で

私がよくセールス研修等で

お話させて頂くのは

 

“時間”軸を意識した

セールストーク

ですにやり

 

 

 

 

 

 

簡単にお伝えすると

 

人が誰かに話をするときって

ほとんどの場合が

 

『過去・現在・未来』

どこかの話をしていますビックリマーク

 

 

 

「前こんなこと

あったんやけどさ~」

(過去)

 

「実は今

こんなことで悩んでて…」

(現在)

 

「私、こんな目標を

立ててるんです」

(未来)

 

 

など、よく話を聞いてみると

どこかに大体分けれるんですよねグッド!

 

 

 

 

 

で、この

『過去・現在・未来』

という時間軸ビックリマーク

 

 

セールスで考えれば

どの時間軸の話をするかによって

 

聞き手が受ける

話し手の印象は違ってくる

と思いますビックリマーク

 

 

 

私は

 

『過去』の話は

聞き手に“力や実績”キラキラ

 

『現在』の話は

聞き手に“誠実や信頼”キラキラ

 

『未来』の話は

聞き手に“ビジョンや可能性”キラキラ

 

伝えていける

と思うんですねにやり

 

 

 

 

 

どの時間軸の話を

どの順序で行っていけば

聞き手に魅力が伝わるかはてなマーク

 

コレをイメージして

セールストークを

構築していくのはオススメですよグッド!

 

 

 

 

私も今

様々な場面の

トークスクリプトを設計していますビックリマーク

 

 

 

聞き手にどんな魅力が伝わるかを

イメージしながら

今後もしっかり

構築していきたいと思いますグー

 

 

 

以上ですありがとう(男)